予選2回戦欠場者 動画審査救済措置のご案内

2回戦におきまして、新型コロナウイルス関連で余儀なく、当日欠場することになってしまった場合、「キングオブコント2021事務局」までお問合せください。動画審査で相談いたします。2回戦全日程終了後に審査員が個別に動画を視聴して審査いたします。(希望者のみ)
※2回戦当日出場した場合、動画での審査を行いません。
※あくまで動画提出は任意で、2回戦進出者全員にお願いするものではございません。動画提出がなかった場合は、動画審査ができませんので、予めご了承ください。

★予選1回戦欠場者 動画審査救済措置はコチラをご覧ください。
なお、準々決勝欠場者の動画審査救済措置は、公式HPにて後日ご案内いたします。

<対象者>
下記の理由で2回戦を欠場した者
①出場当日、出場前14日以内に発熱 (37.5度以上) 、咳、息苦しさ、強い倦怠感、嗅覚・味覚障害などの症状がある方
②出場当日、出場前14日以内に①の症状があった方と同居されている方
③出場当日、出場前14日以内に①の症状がある方と濃厚接触(※)に準じた接触があった方
④出場当日、出場前14日以内に新型コロナウイルス感染症の方と濃厚接触(※)歴がある方

※濃厚接触者の定義
患者(確定的にコロナウイルス感染者と判断された者)の感染可能期間に接触した者のうち、次の範囲に該当する者です。
・「感染可能期間」とは、コロナウイルス感染症を疑う症状を呈した2日前から隔離開始までの期間
・患者と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内、密室等)があった者
・適切な感染防護無しに患者を診察、看護もしくは介護していた者
・患者の気道分泌物もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者
・その他:手で触れることのできる距離(目安として1メートル)で、必要な感染予防策無しで、患者と15分以上の接触があった者
(周辺の環境や接触の状況等個々の状況から患者の感染性を総合的に判断する)

※動画撮影時、新型コロナウイルス感染者や濃厚接触日から14日以内の場合、または体調異常がある者は、動画撮影を認めません。

<審査動画撮影・送付方法・注意点>
■2回戦で披露予定のネタを撮影してください。
※ネタ内容に関する注意事項は、 公式HPの参加規程を参照してください。
■撮影カメラは一台のみで、定点(ワークやズームアウトNG)で撮影。全体が入るフルサイズで撮影してください。
■スマートフォンやタブレットで撮影を行う場合は、横画面(縦画面NG)でお願いいたします。
■十分に明るく、顔がはっきりと見えるように撮影してください。
■動画送付前に、音声の確認をお願いいたします。 (声が聞こえなかったり、割れたりしまわないようにお願いいたします)
■送付可能な拡張子:mp4(推奨)。その他、avi/movでも可能です。
■なるべく高画質での撮影を推奨いたします。
※スマートフォンやタブレットの場合、画質設定は、画質が一番もしくは二番目のものでお願いいたします。デフォルト(購入初期から設定変えていない)設定で問題ありません。低画質に変更していている場合は、画質を上げてください。

<動画提出期限>
8/6(金)23:59 締切 
※欠場後に動画提出は可能ですが、新型コロナウイルス感染者や濃厚接触日から14日以内の場合は動画撮影を認めません。事前に披露予定のネタを撮影することを推奨いたします。

<動画提出方法に関して>
■動画ファイル名を【2回戦出場日+ユニット名】に必ずしてください。
※ファイル名例:0727令和太郎二郎
■2回戦で披露予定の動画ファイルを「キングオブコント2021」事務局 動画審査救済措置用の下記応募ページにて提出してください。

【予選2回戦欠場者 動画審査救済措置用 動画応募ページ】

※応募のためには、Googleアカウントへのログインが必須です。
Googleアカウントをお持ちではない方は、コチラより作成お願いいたします。
※応募完了後、完了メール(回答のコピー)をお送りしています。
メールが届かない場合は、メール配信の遅延や登録メールアドレスの誤り、もしくは正常に送信がされていない可能性がございます。アドレスに誤りがなく、メールが届かない場合は下記をご確認ください。
下記内容が設定されている場合は、入力アドレスに誤りがあった可能性がございますので、お手数ですが、再度お申込みをお願いいたします。
【スマートフォンの場合】ドメイン指定受信(@gmail.com)の解除
【パソコンの場合】迷惑メールボックスの設定の解除


「キングオブコント2021事務局」
TEL: 03-6274-8434(平日11:00~18:00)
E-mail: info@king-of-conte.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加